asanokiひとりごと。

あることないこと、とにかくかきたいことかいてます。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

エシャジョウリ

もう会えない。 あの人とはもう。 そのことをわかっているけれど わかりたくなくて、 その状態がもうここ1ヶ月ほど続いている。 連絡さえもとれない。 まあ、連絡が取れたなら会えるのだけども。きっと。 会者定離。 会う者はいつか必ず離れる定めにあるこ…

タンカ(お題より)

お題「好きな短歌」 私の好きな短歌。 美しい短歌が沢山あって選ぶのが難しかったけれど、 いま、 好きな短歌は、 百人一首にある、 人はいさ 心もしらず ふるさとは 花ぞ昔の 香ににほひける というもの。 これは 紀貫之のつくったもので、 人の心は変わり…

レンボ

ある紙を見つけた。 過去の自分が書いたもの。 ポエムのような、、 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 或る日、君は見えなくなった。 僕は何故だか寂しくて泣いた。 深くは知り合ってなんかいなくて、ただ毎週1…

ソンザイ

「我思う故に我あり」 これは、 感覚にも錯覚である可能性があるのだからその感覚が必ずしも確実だと言うことは不可能であり、また、この現実も夢であるかもしれず、本当に現実だとは言い切れない。 然し、今こうして自分が疑っているということや考えてい…